今日は、なんと100円からMake A Differenceができた上、映画製作のプロセスにも関われるというエキサイテイングなお知らせです。
長年、ミステリオのサポーターとして応援してくださっている映画監督・リンダ・ホーグランドさんが、第4作目のドキュメンタリーフィルム '"The Wound and the Gift" の制作をスタートさせました。
日本生まれのアメリカ人・リンダは高校まで日本で育ち、その後アメリカに戻りエール大学を卒業後、テレビ局に就職。映画監督になる前は、海外で普及されるほとんどの日本映画の字幕をいれながら、数多くの映画祭に著名な監督さんたちと共に大活躍。その中でも、宮崎駿監督はリンダの大ファン! 以前、ミステリオテイーンズのゲストとして、”正しい日本語を学びましょう” と有意義なお話をしてくださったこともあります。
映画監督になったリンダが手がけた過去の作品は Wings of Defeat, ANPO, HOROSHIMA など、歴史をテーマにアートを通して今の世代に伝えたドキュメンタリー映画を撮り続けてきました。
そして4作目となる彼女の新作は、なんと”動物”をテーマにしたヒューマンタッチたっぷりの映画です。
捨てられ心の傷ついた動物たちが、人の愛情と献身によって、どのように再び人間を信頼できるようになるのか、動物たちが与えてくれる信頼というGIFTに、人は謙虚になるのだろう、そしてそこから私たちが学ぶことは???
香港生まれの爆発的に人気のあるイラストレーター・VICTO Ngaiの作品を動画に、日本の鶴の恩返しのお話を軸に組み立てられたこの作品は、リンダにしかできないリンダだからこそできる作品です。
そこで、キックスターターという、今はやりのドネーションシステムを使って、5月16日までに400万円を集めようというキャンペーンがスタートしました。ドネーションのレベルは100円から、一番上は100万円まで。ドネーションレベルによって、いろいろなギフトがついてくるお得なデイール。例えば、7500円でVICTOの鶴のイラストがついたトートバッグ、2万5000円で同じくVICTOのデザインしたシルクスカーフがゲットできます、もちろんお名前も映画のクレジットに表記されますよ。
気になるそのキックスターターはこちらから ↓ https://www.kickstarter.com/projects/lhoaglund/the-wound-and-the-gift-the-true-meaning-of-animal
寄付の有無に関わらず、まずは一度下記のサイトからどんな映画になるのか、最初のさわりだけでもぜひご覧になってくださいね。 http://www.thewoundandthegift.com/jp-home
フェースブックのページはこちら:https://www.facebook.com/thewoundandthegift
この映画の制作が完了した暁には、日本での公開も必ず実現することでしょう。オープニングプレミアにみなさんと観にいけることを、今から心待ちにしています。 みんなでリンダを応援しましょう!!!