DAY 6 - Break a leg

6日目、そして朝から逆の日、Backwards Day。つまり朝ごはんが夜ごはんに、夜ごはんが朝ごはんになる日です。そのために、起きてすぐがおやすみなさい! パジャマを着たままで食事ができる日。逆のアイデアをそれぞれが考えて、シャツを逆に着たり、メガネを反対にしてみたり、初めて参加のキャンパーたちの中には、少しびっくりした表情もちらほら!

朝から”のぞみのことなんか 大嫌いだよ” と言われた時には 一瞬ドッキリしましたが、まてよ、これも逆なんだと朝から気分が上がりました。

いつもの朝ご飯のメニューは、パンやシリアルなどのウェスタンブレックファーストですが、今日はしっかりめの日本食からはじまりました、そのメニューも焼き魚定食。

そしてミールプレップはSOPHIAの Candy Gumi 8 キャビン。

クラスはさすがに逆にすると大変なので、通常通りのスケジュールで進みます。

今日もさようならを言わないとならないゲストやキャンパーや、今日から訪ねてきてくれるスタッフも続々到着。 

昨年もいらしてくださったMOJI ARTの浦上秀樹さんが2時間だけ訪ねてくださったのですよ。https://medigaku.com/hideki-urakami/

昨日の夜、サプライズゲストとして登場してくださった ちーちゃんこと吉田知那美さんにもさようならを言わなければならない、、、、あっ、違った、逆の日だから ”いらっしゃい”の言葉でお別れを。万里子さんがちーちゃんソングを作曲してくださって、最後はみんなで二列に並んで手のアーチを作りその中をくぐり抜けるちーちゃん。

 

キャンパーの高校生の二人にもさようならを。。。あ、こちらの挨拶も”ようこそいらっしゃい!”

 

そうそう、忘れないうちに昨日のスペシャルゲスト、ここでご紹介しないと、、。

BEYOND GIRLS

吉田知那美さん

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E7%9F%A5%E9%82%A3%E7%BE%8E

彼女たちとの時間は、本当にスペシャルでした。お家に戻ったらぜひキャンパーたちからどんなお話をしてくださったか、聞いてみてくださいね。

午前中のクラスを終えて、ランチの時間。今日のランチは 水菜・オクラ・とろろのトッピングの冷やしそば。

日に日に増していく食欲にはびっくり。ミステリオではキャンパーみんなに美味しいご飯をたくさん食べていただきたいと、おやつの時間はありません。毎食、デザートとして甘いものを出すこともないために、本当によくみんな食べてくれます。シェフまささんの美味しいご飯をみんなで食べられる時間は、ミステリオの中でもとてもスペシャルな一時なのです。

午後のクラスも昨日とほぼ変わりなく、サインアップもだんだんと慣れてきたようで、はじめはどのクラスをとって良いかわからなかったキャンパーたちも後半になると、やりたいことがだいぶ定まってきたようです。

逆の日の朝ご飯 ブレックファーストの準備は、キャンパーたちだけで全部やってもらう時間でもあります。この日の担当キャビンは、MAYAの Cloud 9

もちろん片付けクリーンアップもキャンパーだけで。

彼らが綺麗に片付けをしている時、スタッフたちは夜のイベントの準備と練習に励みます、、、、そう、毎年恒例のスタッフによるタレントショーがあるから!

今年もほぼゼロに近い練習時間の中、Senior Camper (中学生)が審査員になってくれるこのタレントショーでは、毎年大人たちが本気で彼らのタレントを披露する時間。

今年のエントリーは全部で13組。

  1. The great Joshini

  2. Do you know Nogata?

  3. 祭囃子

  4. S&T

  5. ピカチュウ太郎の受験 with Special guest

  6. Magician と裁縫係

  7. Keita’s show

  8. Naked French Chef

  9. TAKECHAN

  10. Jaws in MSTERIO

  11. ミステリオ! ミステニス!

  12. Samurai Warrior Fly Story

  13. Forest Story

  14. Memories of MSTERIO 2018 by Counselors & Young Staff members

司会はおなじみCITの SHIGE & KEISUKE

みんなそれぞれ趣向を凝らして頑張りました、でもやっぱり優勝は14番 カウンセラーや大学生スタッフ、でした。

タレントショーのあと、ちょっとしたサプライズのパフォーマンスも加わりました。

明日帰ってしまうKIYOから、ミステリオへ歌のプレゼント。彼のソロだけでなく、この日のために急遽結成されたミステリオのバンドメンバーによるパフォーマンスでは、KIYOと一緒にシニアキャンパー(中学生)何人かで歌やパーカッションの演奏を。今年初参加してくれたTAIGAのソロに、会場は拍手喝采。

そして最後は、おはようございます! で閉めた盛りだくさんの日となりました。