東北、九州、そして東京へ、、、、Trip From Tohoku, Kyushu then Tokyo

15年ぶりに日本で過ごす10月の旅。今回は東北、九州、東京を回り有意義な時間を過ごすことで、感動的な再会、新しい出会いの数々に思い出詰まった10日間となりました。

東北ヘはミステリオのメンバーたちと大好きな雄勝・モリウミアスへ秋の稲刈りに出かけてきました。ここは廃校をリノベーションした体験型宿泊施設。自然と共存しながら農業、漁業体験ができるこだわりの施設。生きる力を感じる大すきな場所。夕食後にはミステリオキャンパーYUKIによるマジックショーで盛り上がり、ミステリオメンバーだけでなく日本各地から集まった参加者と一緒に食を共にすることで、新しいネットワークも生まれました。

雄勝の旅の後は、九州・直方へ、、、、今年ミステリオサマーキャンプに直方から参加してくれたキャンパーたちとの再会を果たし、直方市への報告会へ。同行してくださったのはキャンプグランマ YOSHIKOとドラマデイレクターのSEIKOさん。飛行場で出迎えてくださったお二人との再会に思わず涙。そして直方の皆さんのホスピタリテイーにはただただ感動するばかり。

東京ではミステリオダンスデイレクターのARISAが今出演しているMISS SAIGOを観に帝国劇場まで繰り出しました。 

またミステリオ企画によるカニングハム久子先生の講演会も大勢の方たちに参加いただき、会の最後には作曲家秦万里子さんも友情出演をしてくださり それはそれは盛況な会となりました。

特に先生のお話の中で特に感動的だった幾つかのお話を皆さんと共有したいと思います。


宿命は変えられないが運命は変えることができる。

孤独は人生の伴侶 そして愛を感じるためにある大切なもの。孤独が愛を生む。孤独だからこそ人は寄り添う。

みんなの片手には17,000 の神経が通っている、その神経は脳につながっている。だからこそ両手にある34,000の神経を感じるために、もっともっと手をつなぎ触れ合うことでスキンシップを大切していきましょう。

この講演会に参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。