やっぱり来た、今年も来たKENからの手紙 "ひきこもり、国を出る”
ここのところ毎年ミステリオ期間中に必ず届くあるキャンパーからの手紙。。。。。
今年もやっぱり、、、届いたのです。
小学生の時から参加してくれていたKEN、途中受験や部活で来れなくなって以来、必ずMSTERIO中に送ってくれるレター、そこに彼がいなくてもまるでいるように感じる彼の手紙、今年届いたその彼の手紙の朗読は、ドラマデレクターのSEIKOさんにお願いをしてランチの時に発表。
その手紙を、皆さんにもここでシェアーしたいと思います!
『ご無沙汰しています! サマーキャンプミステリオに参加されている皆さまは、いかがお過ごしでしょうか? 僕は今年の”埼玉親善大使”に埼玉県から選ばれ、埼玉県と姉妹都市を結んでいるオーストラリアのクイーンズランド州に8月3日から20日まで行ってくることになりました!
親善大使は埼玉県の高校生から公募され、エッセイと面接(日本語英語)によって選考された3名が現地校に通いながらホームステイするものです。一応”親善大使”なのでクリーンズランドの魅力を吸収すると同時に、埼玉県の魅了を伝えてくる予定です。
小1からMSTERIOに参加してきて、いつかは国を出てホームステーイをしてみたい、、、と秘めていた思いを高3の夏に叶えることができました!
とはいえ、生まれて18年以上ずっと日本にひきこもり続けた僕にとって初めての海外、英語の成績も低空飛行、、、不安とワクワクが50:50くらいですが、楽しんで帰ってきたいと思います。
中学生以来、寂しいことにMSTERIOにはなかなか参加できていませんが、BLOGや写真も楽しく見させてもらっています。今年のスタッフ陣にも お世話になった方たちもチラホラ、、、この豪華メンバーと過ごせるキャンパーが羨ましいなと思う次第です。
毎年言うようですが、MSTERIOには必ずまた帰ってきたいです! もうキャンパーとして参加できないものの"MSTERIOに来れなかった空白の何年かでKENはでっかくなったな、と言われるように頑張ります。』